オンラインレッスン 9/10

こんにちは、京都の色鉛筆教室アトリエセンの則武千鶴です。
今日はなんと、3ヶ月ぶり…すっごくお久しぶりのMizukiさんとのオンラインレッスンでした!

このなにやらかわいいぬいぐるみが今日のモチーフです。これはMizukiさんが大切にしているぬいぐるみで、アルプスの少女ハイジに出てくる「かわいいの」という、「アルプスマーモット」という動物だそうです。ほんとにかわいい!しかも着ているセーターはMizukiさんの講座の生徒さんの手作り。めちゃめちゃかわいいです。

今日はデッサンをするというご希望だったので、デッサンの基本からご説明しました。モチーフの見方や置き方、形の取り方などの説明です。

鉛筆を使って縦横の比率を見て計ってもらっています。

お久しぶりだったのでいつもよりも増しておしゃべりに花が咲きます(^o^)
Mizukiさんのお話しはおもしろくて為になることがとてもたくさんあって、時を忘れます。ほんとに勉強になって楽しかったです!

鉛筆デッサンでしたが、せっかく色もかわいいモチーフでしたので、色鉛筆で少し色づけすることになりました。今日はここまで。また次回も、楽しみにしております!

オンラインレッスンは、日時を自由に決めていただけます。まずはご相談ください!

★お問い合わせ・お申し込みはこちら★

★色鉛筆画教室★
毎週(金)(土)10:00〜12:00
少人数完全予約制の教室

★こども絵画教室★
小学生対象の絵画・工作教室
毎週(月)  第2・4(木)  16:00〜18:00
第1〜3週(土)  13:30〜15:30

★水彩教室(デッサン)★
デッサン・水彩の基礎から丁寧にレッスンします
毎月最終週(金)(土)13:30〜16:00
第1・3(月)10:00〜12:30

★オーダーメイド絵画★
お好きなお花の絵画。ご自宅用、お祝い用、プレゼントに!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました