
こんにちは、京都の色鉛筆教室アトリエセンの則武千鶴です。
9月27日(月)放課後こども絵画教室の様子です。
13:30〜15:30特別レッスンです。Yuikoちゃんの「御所生き物観察お散歩Map」が出来上がりました!

すごいです!教室ではここまで出来なかったのですが、お家でかなりがんばって仕上げられたようです。

Yuikoちゃんが大好きな御所内の場所「母と子の森」で実際にスケッチしたんだそうです。シャッターが閉まっていますが、この中に絵本がたくさん入っています。紅葉がきれいな時期に私もスケッチしに行こうと思っています。Yuikoちゃん、おつかれさまでした!

16:00〜18:00、KeitaくんとRyotaくんが来てくれました!今回はKeitaくんが企画してくれたコスチューム作り。模造紙や段ボールを使って作りました。
Keitaくんは野球のバット、Ryotaくんは炎の剣を作っています。

2人とも、はさみやテープを上手に使ってどんどん作っていきます。2人で方法を相談しながら進めています。

じゃ〜ん!出来ました!Keitaくんは大谷翔平選手のユニフォーム。Ryotaくんは炎の剣と星の盾を作りました。 2人ともかっこいいです!すごく楽しそうでした(^o^)

Keitaくんが貼り紙してくれました。「あかいほしをみつけてね」右は写真を「とるばしょ」うちの教室のどこかに赤い星があるそうです。その星をみつけた人には幸運が…☆
この星を探すためにたくさんの生徒さんが来てくれるよ!とKeitaくんが考えてくれたのでした!めちゃめちゃ優しい〜〜(T_T) ありがとう、先生もがんばるね!

さてこのお星さまはどこにあるでしょうか?みなさん探しに来てください!
★色鉛筆画教室★
●押小路教室
少人数完全予約制の教室
●放課後こども絵画教室
●オンラインレッスン & 通信添削
Zoomを使ったリモート講座。日時を自由に決めていただけます。まずはご相談ください。
★オーダーメイド絵画★
風水を活かしたお部屋にぴったりの花の絵画。ご自宅用、お祝い用、プレゼントに!
コメント